水道管工事のお知らせ

ページ番号 : 15025

更新日:2026年01月09日

県道幸手・久喜線及び市道内に埋設されている老朽化した水道管を入れ替えるための仮設管工事を行います。

※現在埋設されている老朽化した水道管は、地震に弱く破損する恐れがあります。

漏水事故の様子1

他市町村での水道管破損による漏水事故の例

漏水事故の様子2

工事期間(予定)

令和7年11月17日から令和8年3月13日まで

(日曜日、祝日は特別な場合を除き、工事は行いません。)

工事場所、交通規制及び計画工程

工事場所、工程

工事期間中、県道幸手・久喜線及びその他市道において交通規制があります。

(全期間、全ての道路で交通規制するものではありません。)

各区間の工程はあくまで目安となり、作業の進捗状況や天候等により前後する可能性がございますのでご了承ください。

工事時間

午前8時30分から午後5時まで

(作業都合により前後する場合があります。)

施工業者

株式会社飯島興産 埼玉支店

工事に関するお願い

工事中はご不便ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願いします。

工事に伴い、道路渋滞が発生する可能性がありますので、迂回等にご協力ください。

なお、交通誘導警備員を配置していますので、交通誘導警備員の指示に従ってくださいますようお願いします。

この記事に関するお問い合わせ先

水道管理課

〒340-0141 埼玉県幸手市大字平野923
電話 0480-48-0050 ファックス 0480-48-0120

メールでのお問い合わせはこちらから

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか