マイナンバーカード受取予約サイト

ページ番号 : 10243

更新日:2025年01月01日

マイナンバーカードの受け取りは予約制です

マイナンバーのキャラクターのイラスト

マイナンバーカードの交付通知書(ハガキ)が届いた方は、以下のサイトから予約し、マイナンバーカードを受け取ってください。
予約の前に、「マイナンバーカード交付のご案内」を必ずご確認ください。

休日開庁日が第3土曜日の翌日にあたるときはマイナンバーカード関連業務を休止します

第3土曜日の翌日の日曜日は、全国的なシステムメンテナンスのため、マイナンバーカードに関する手続き全般ができません。

休止する手続きの例

  • マイナンバーカードの交付
  • 電子証明書の更新
  • 暗証番号のロック解除、再設定、変更
  • マイナンバーカード交付申請書の発行
  • 券面記載事項(住所・氏名等)の変更
  • マイナンバーカードの有効期間延長・特例期間延長(外国人の方)
  • マイナンバーカード機能一時停止の解除 等

ただし、以下の手続きは可能です

  • マイナ保険証の利用登録(マイナンバーカードと保険証との紐づけ)
  • コンビニでの証明書交付サービス
  • すでに交付申請書がお手元にある方は、ご自身で交付申請できます

インターネットによる受取予約はこちらから

この記事に関するお問い合わせ先

市民課

〒340-0192 埼玉県幸手市東4-6-8
電話 0480-43-1111 内線124 ファックス0480-43-6473

メールでのお問い合わせはこちらから

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか