【(令和6年12月まで)初めてカードを作る方限定】マイナンバーカード作成に係る申請時来庁方式を行います

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更新日:2024年04月03日

マイナンバーカードを初めて作成する方を対象に、令和6年12月27日まで「申請時来庁方式」を行います。

申請時来庁方式とは、申請時に申請者ご本人が来庁し、本人確認、窓口での写真撮影、暗証番号の設定などを行い、後日マイナンバーカードを本人限定受取郵便(特例型)により受け取る方法です。

申請受付期間

令和5年10月2日(月曜日)から令和6年12月27日(金曜日)まで
平日 午前9時~正午、午後1時~4時
(注意)日曜開庁ではお受けできません。

申請時来庁方式 ご案内(必ずお読みください)

申請受付予約

申請時来庁方式は予約制です。以下のページからご予約をお願いします。

(注意)ご予約の前に、上記の「マイナンバーカード申請時来庁方式 ご案内」を必ずお読みください。不足書類等ある場合、受付できません。

ご予約当日の流れ

当日の流れ
(1) 必要書類を持参し、ご本人が幸手市役所市民課マイナンバー担当窓口にご来庁ください。
(2) 当日の流れや注意事項を説明します。
(3) お持ちいただいた書類をご提示いただき、申請書類にご記入いただきます。
(4) 職員による写真撮影を行います(写真をご持参いただくことや証明写真機をご利用いただくこともできます)。
(5) 完成した申請書をご確認いただきます。
(6) 承諾書にご署名いただき、手続きは完了となります。

(注意)手続完了までに1時間ほどかかります。

この記事に関するお問い合わせ先

市民課

〒340-0192 埼玉県幸手市東4-6-8
電話 0480-43-1111 内線124 ファックス0480-43-6473

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