埼玉県市町村電子申請・届出サービス

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更新日:2020年04月07日

電子申請・届出サービスとは

パソコンで電子申請・届出サービスを利用している男性のイラスト

 インターネットを利用して、自宅や職場のパソコンやスマートフォンから原則として24時間365日、申請・届出をすることができるサービスです。埼玉県と県内市町村共同でシステムを運用し、このサービスを提供しています。
 運用にあたっては、公的個人認証サービス(下記リンク参照)を利用することでデータの盗聴や改ざん防止など、万全のセキュリティ対策がとられていますので、安心してご利用ください。
 公的個人認証サービスが必須の手続きについては、マイナンバーカードとICカードリーダーライターが必要となります。詳しくは、公的個人認証サービスポータルサイトを参照してください。

電子申請・届出サービスのご利用は、

幸手市申請・届出サービス

上記画像をクリックしてください。
詳細な利用方法等についてもこちらからご覧になれます。

問合せ先

操作方法やパソコンの設定等、電子申請・届出システムに関すること(コールセンター)

電話

0120-464-119
受付時間:平日午前9時から午後5時まで(毎年12月29日から1月3日を除く)

ファクス

06-6455-3268
受付時間:24時間365日(整備点検による停電日など計画停止日を除く)

E-Mail

手続の内容に関すること

手続ごとの担当課へお問い合わせください。

この記事に関するお問い合わせ先

政策課

〒340-0192 埼玉県幸手市東4-6-8
電話 0480-43-1111 内線242 ファックス 0480-43-3783

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