代理人選任届
代理人選任届が必要な手続き
本人または同世帯のご家族以外の第三者等が、下記の手続きをする場合には、「代理人選任届」が必要です。
- 介護保険被保険者証の受領
- 介護保険負担割合証の受領
- 訪問介護等利用負担額減額認定証の受領
- 介護保険負担限度額認定証の申請・受領
- 送付先変更(取下)の申請
- その他、介護保険に係る手続きにおいて代理人選任届が必要な場合
必要書類
- 代理人選任届(PDFファイル:36.5KB)
- 代理人(受任者)の身分を証する本人確認証明書(運転免許証、パスポート等)
※事業者が代理人になる場合は、介護支援専門員証や社員証等でも可能です
手続き方法
必要書類を添付し、介護福祉課に提出
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更新日:2024年01月31日