代理人選任届

ページ番号 : 3979

更新日:2024年01月31日

代理人選任届が必要な手続き   

本人または同世帯のご家族以外の第三者等が、下記の手続きをする場合には、「代理人選任届」が必要です。

  • 介護保険被保険者証の受領
  • 介護保険負担割合証の受領
  • 訪問介護等利用負担額減額認定証の受領
  • 介護保険負担限度額認定証の申請・受領
  • 送付先変更(取下)の申請
  • その他、介護保険に係る手続きにおいて代理人選任届が必要な場合

必要書類

※事業者が代理人になる場合は、介護支援専門員証や社員証等でも可能です

手続き方法

必要書類を添付し、介護福祉課に提出

この記事に関するお問い合わせ先

介護福祉課

〒340-0152 埼玉県幸手市大字天神島1030-1(ウェルス幸手内)
電話 0480-42-8444 ファックス 0480-43-5600

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