送付先変更届(変更/取下)

ページ番号 : 2176

更新日:2018年03月16日

送付先変更届(変更・取下)概要
手続の説明 国民健康保険・後期高齢者医療保険・介護保険・重度心身障害者医療に係る市からの各種送付物について、本人の心身の状況等のやむを得ない理由により、住民基本台帳に記載のある住所以外に送付先の変更する際に届出をする。
手続の対象 本人又は家族(その他の届出者は委任状が必要)
必要なもの・添付書類
  • 届出者の本人確認で免許証等の提示する。(写真のないものは2点)
    (注意)受付窓口にて写しをいただきます。
  • その他の届出者は委任状を添付する。
申請方法 届出書と、本人確認できるものをいずれかの担当課まで持参する。
注意点
  • 変更箇所を明確に記入する。
  • 変更後、送付先住所で異動(転居等)があった際は、同様の手順で届出をする。
手数料 -
受付期間 -
根拠法令 -
問合せ 電話 0480-43-1111
保険年金課 内線147
社会福祉課 内線706
介護福祉課 内線711
メールアドレス 保険年金課へメールを送信
社会福祉課へメールを送信
介護福祉課へメールを送信

この記事に関するお問い合わせ先

保険年金課国民健康保険担当

〒340-0192 埼玉県幸手市東4-6-8
電話 0480-43-1111 内線144 ファックス 0480-43-1125

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