納税証明書の請求
納税証明書とは
納税証明書は、市税の課税額や納入済額などを証明しています。
手数料
1通300円
ただし、コンビニで取得する場合は200円に据え置きます。
窓口での本人確認について
税務課窓口で発行する際に、窓口で申請される方の本人確認をさせていただきますので、お手数ですが必ずご持参ください(下記「本人確認書類一覧」の項目を参照)。
本人または同居の親族以外の方が申請される場合は、代理人選任届(下記ファイル参照)の提出をお願いします。
(注意)代理人選任届については、委任状等任意の様式でもさしつかえありません(埼玉県市町村 電子申請・届出サービスも利用できます。下記リンクをご覧ください)。
郵送による請求を希望される場合
郵送による証明書の発行も受け付けています。
詳細については、申請書ダウンロードページ(下記リンク先の「税金」の項目)をご覧ください。
本人確認書類一覧
幸手市本人確認事務取扱要綱(2010年3月31日告示第37号)により、税務課窓口では、本人確認書類の提示をお願いしています。
税証明取得の申請の際は、ご協力をお願いいたします。
この記事に関するお問い合わせ先
- みなさまのご意見をお聞かせください
-
更新日:2025年04月01日