幸手市資格確認書を紛失・破損したときは
幸手市資格確認書を紛失・破損したときは
幸手市資格確認書を紛失した場合は、直ちに警察に届け出をしてください。
市役所保険年金課窓口でお手続き方法
再発行の申請に必要なもの
1.本人申請の場合
- 再交付申請書(市役所にあります)※再交付申請書は下記ファイルをご覧ください。
- 本人確認書類
2.代理人申請の場合
- 再交付申請書
- 代理人選任届(PDFファイル:54KB)
- 受任者の本人確認書類
電子申請(スマートフォン等)で手続きしたい方は
資格確認書等再交付の申請が電子申請(オンライン申請)でも簡単にできます。
当ページのご案内を確認の上、下記リンク(LoGoフォーム:行政手続きデジタル化ツール)から手続きしてください。
※定期的にLoGoフォーム側でメンテナンスが実施されます。その時間帯は、電子申請を行うことができません。メンテナンス終了後に改めて手続きをお願いします。
なお、手続きには本人確認書類(届出人のみ)を撮影またはスキャンした画像ファイルの添付が必要です(電子申請の手続き中にスマートフォンで撮影することにより画像ファイルを添付することも可能です)。
なお、一度の申請で5人まで手続き可能です。それ以上の場合は、再度申請が必要です。
記入内容に不足や不備があった場合、お電話で連絡させていただくことがあります。
届出できる方は、世帯主または住民票上同一世帯の方です。
別世帯の方が届出する場合は、保険年金課窓口にてお手続きください。
この記事に関するお問い合わせ先
- みなさまのご意見をお聞かせください
-
更新日:2025年02月10日