児童館の利用は予約制です

【お知らせ】

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、児童館ご利用の際に事前予約を受け付けています。

通常と利用方法が異なりますが、ご理解ご協力をお願いいたします。

なお、事業につきましては、内容によって中止または定員の変更等をさせていただきます。

詳細は児童館までお問い合わせください。

 

【施設利用に際して】

・ご利用の前に必ず検温してきてください。

・体調がすぐれない場合はご利用をお控えください。

・ご利用の際は、必ずマスクの着用をお願いします。

・入館時にはアルコール消毒または手洗いをお願いします。

 

予約制での利用方法について

●予約は、当日から翌週の土曜日までできます。

●小学生までのお子様が利用する場合、保護者の方が予約をしてください。中学生以上の方は本人が予約をしてください。

●ご利用後に次の予約が取れます。(予約は1度に1件のみです。)

●予約後、都合がつかなくなり利用しない場合は、必ずご連絡ください。

●キャンセル待ちはありませんが、当日空きがある場合は利用可能です。電話または来館時にご確認ください。

●当面の間、利用は市内在住の方のみとさせていただきます。

●より多くの方に利用していただくため、1日2回の利用とさせていただきます。

※2回目の予約は、1回目の利用後になります。

※毎時間換気と消毒は行います。

●利用時間

《午前》 ・9:00~11:30

《午後》 ・13:00~15:00

           ・15:30~17:00

*各時間帯40人までの利用とさせていただきます。

(新型コロナウイルスの感染状況によっては、利用人数が変更になることもあります。)

 

感染予防について

◎換気に注意します

窓やドアを開け、換気する時間を設けます。

◎多人数が集まる密集場所をつくらないようにします

部屋に密集して利用されている時は、お声をかける場合があります。

◎消毒作業を実施します

開館前や消毒タイムに、館内やオモチャの消毒を実施します。

この記事に関するお問い合わせ先

児童館

〒340-0113
埼玉県幸手市大字幸手1958-1
電話 0480-43-5521 ファックス 0480-43-5521

メールでのお問い合わせはこちらから

更新日:2020年12月01日