幸手市立第三保育所

第三保育所外観

保育目標

明るく元気で素直な子

自分で考え行動できる子

あいさつできる子

保育所の一日

保育所の一日

年間行事

年間行事

★は、保護者参加の行事です。

保育所の様子

み~んなでおやつタイム

7月2日 み~んなでおやつタイム!(0歳児・もも組)

もも組のおやつタイム。みんなで椅子に座って、マグマグを持って上手に飲めるようになりました。お隣のお友だちと顔を見合わせてニッコリする姿も見られ、とてもほほえましいです!保育所にも慣れ、一日元気に過ごしています。

ふうせんポーン!

7月8日 ふうせんポーン!(1歳児・すみれ組)

雨が降り続くなか、お部屋で元気いっぱいあそんでいるすみれ組さん。今日は大好きな風船あそび。ギュッと抱いたり、ツンツンと指でつついて感触を楽しんだり。「まて~」と、笑顔で夢中になって追いかけています。

ボールプール

7月8日 ボールプールで遊んだよ!(2歳児・さくら組)

カラフルなボールを見せると「あか」「あお」と元気に色を答えたさくら組さん。ボールをプールに入れると「わー!」と言って大興奮!!両手でボールをつかんだり、寝転んだりして思いきり楽しんでいました。水あそびも楽しみにしている子どもたちです。

みんなでオセロゲーム!

7月10日 みんなでオセロゲーム!(4歳児・ゆり組)

チーム対抗で行うゲームが好きな子どもたち。この日は絵カードを使ったオセロゲームを行いました。両チームとも一生懸命カードをめくり接戦に。結果は引き分けでしたが、クラスにはたくさんの笑い声が響いていました。

パパママ先生保育士体験

7月13日 パパママ先生保育士体験(5歳児・きく組)

きく組の保護者2名が保育士体験を行いました。絵本の読み聞かせや絵の具あそびのお手伝いをしていただき、給食も一緒に食べました。「パパ先生!ママ先生!」と楽しそうな子どもたち。保護者の方からも「やってよかった」と、嬉しい感想をいただきました。

雨の日も元気いっぱい!

7月14日 雨の日も元気いっぱい!(3歳児・うめ組)

雨が降って外あそびができず、残念そうな子どもたち。でも、担任が「体操しよう!」と誘うと「やった~!」と大喜び。お部屋でたくさん体を動かしました。同じ曲でも、みんなそれぞれ好きなリズムやポーズで自由に踊っていました。

保育所開放事業

保育所であそぼう

★とき…令和2年9月29日(火曜日)~10月15日(木曜日)

毎週火・木曜日 午前10時~11時

★内容…体操やお庭あそびなど

★対象…乳幼児と保護者

保育所ってどんなとこ?

保育所ってどんなとこ

      昨年度の給食体験の様子です

★とき…令和2年9月29日(火曜日)午前10時~11時30分

★内容…保育所・給食体験

★対象…1歳児と保護者

★定員…5組

★持ち物…水筒・タオル

★費用…230円

★申込み…令和2年8月27日(木曜日)~9月11日(金曜日)

保育所の見学について

保育所見学会を毎月1日、15日に開催しています。

事前に電話連絡の上、当日はお子様をお連れになってお越しください。

この記事に関するお問い合わせ先

第三保育所

〒340-0104
埼玉県幸手市大字円藤内113
電話 0480-43-4731 ファックス 0480-43-4731

メールでのお問い合わせはこちらから

更新日:2020年08月01日