幸手市立第二保育所

外観

保育目標

明るく元気で素直な子

自分で考え行動できる子

あいさつできる子

保育所の一日

保育所の一日

年間行事

年間行事

保育所の様子

9月2日ドッジボール  (5歳児・きりん組)

きりん組ではドッジボールがはやっています。天気の良い日は所庭に出て、友だちを誘い合って楽しんでいます。ルールも覚え、自分たちで確認し合ったり、作戦会議をしたり、とても成長が感じられます。

9月7日楽器遊び  (3歳児・うさぎ組)

大好きな曲に合わせてタンバリンや鈴、カスタネットをしました。初めてトライアングルの音色を聴いて、ニコニコ笑顔の子ども達。それぞれの楽器の音に興味を持ち、楽しそうに歌をうたいながら鳴らしていました。

 

9月8日 わくわくサーキットあそび(1歳児・ひばり組)

体を動かすことが大好きなひばり組のお友だち。1番人気は平均台!!最初は保育者と手をつないで渡っていたのが、今では、両手を広げてバランスをとったり、支えを持って「自分で!」と何度もチャレンジしています。トンネルやマットも使って楽しく体を動かしています。

 

9月15日 はじめてのパラバルーン (4歳児・ばんび組)

ばんび組のお友だちが心をひとつにして初めて挑む、パラバルーン。かけ声をかけながら、力を合わせて一生懸命に取り組んでいます。保育参観で初披露します!ぜひ、楽しみにしていて下さい!

 

9月16日りす組コンサート (2歳児・りす組)

先日、楽器あそびをした、りす組のお友だち。タンバリンや鈴の音を聴くと、「早くやりたーい!」と、目をキラキラさせ、曲に合わせて合奏したり、歌をうたいました。最後は合奏する人、お客さんに分かれて、『りす組コンサート』の開幕!「楽しいね」「またやろうね」とお部屋には、楽しそうな音楽とみんなの笑顔があふれていました。

 

hiyokooyatuu

9月16日   おやつ大好き!(0歳児・ひよこ組)

食べるのが大好きなひよこ組のお友だち。おやつのうたの振り付けもノリノリ!コップも持って一人で飲めるようになりました。

 

保育所開放事業

保育所であそぼう

★とき…令和2年10月13日(火曜日)~10月22日(木曜日)

毎週火・木曜日午前10時~11時

★内容…体操やお庭・室内遊びなど

★対象…乳幼児と保護者

ハッピーハロウィン~給食体験~

★とき…10月27日(火曜日)午前10時~11時30分

★内容…ハロウィン制作・給食体験

★対象…乳幼児と保護者

★定員…5組(申込み順)

★持ち物…水筒・タオル

★費用…230円

保育所の見学について

保育所見学会を毎月1日、15日に開催しています。

事前に電話連絡の上、当日はお子様をお連れになってお越しください。

この記事に関するお問い合わせ先

第二保育所

〒340-0153
埼玉県幸手市大字吉野450-9
電話 0480-42-2555 ファックス 0480-42-2564

メールでのお問い合わせはこちらから

更新日:2020年10月01日