幸手市立第一保育所

保育所外観

保育目標

明るく元気で素直な子

自分で考え行動できる子

あいさつできる子

保育所の一日

保育所の一日

年間行事

年間行事

★は、保護者参加の行事です。

保育所の様子

すみれ

7月30日すみれ電車でGO!GO!GO!(1歳児・すみれ組)

お部屋に並んだ四角いマットに長いマット…乗ったり!跳んだり!渡ったり!たくさん遊んだ後は電車にへんし~ん!!最後はすみれ号に乗り、みんなで仲良くニッコリ笑って(?!)ハイ!チーズ☆

さくら

8月4日プール遊び(4歳児・さくら組)

8月は天気に恵まれ大好きなプール遊びがたくさんできました。水しぶきが顔にかかることが嫌で泣きそうになっていた子も、いつの間にか笑顔で楽しめるようになり、日々の成長が感じられました。

もも

8月19日ねえねえ♪(0歳児・もも組)

この頃は、お友だちとのかかわりも増えてきました。遊びの中で、物を渡してあげたり、顔を覗き込んで一緒に笑いあったり。とても微笑ましい姿が見られます。

たんぽぽ

8月24日たんぽぽレストラン、開店でーす(2歳児・たんぽぽ組)

おままごとで、おもちゃのテーブルを囲んだ子どもたち。おにぎりにおべんとう、メロンジュース…美味しそうなものが並びました。「あ~ま~しぇ~」(いらっしゃいませ)「どうぞ~」と店員さんの可愛い掛け声とともに、たんぽぽレストランの開店です。今日もお店は大賑わいです!

ばら

8月28日初めてのクッキング(5歳児・ばら組)

クッキングでギョーザの皮に夏野菜(ナス・ピーマン・ミニトマト)をのせたピザを作りました。「もう少しのせちゃおう」と具の量を加減したりと楽しそうでした。目の前で焼き、出来たてを食べました。とてもおいしかったようでおかわりもして、もりもり食べていました。

ひまわり

9月11日ぶどうの制作(3歳児・ひまわり組)

ぶどうが大好きな子どもたち。制作では、初めて折り紙で輪っかを作ることに挑戦しました。難しく感じる子もいましたが、一生懸命作り終えると出来上がったことが嬉しくて笑顔いっぱいでした。

保育所開放事業

保育所であそぼう

★とき 10月6日~22日の毎週火・木曜日 午前10時~11時

★内容 体操やお庭あそびなど

★対象 乳幼児と保護者

 

ふれあいミニ運動会

★とき 10月28日(水曜日)午前10時~11時

★内容 かけっこ・親子競技など

★対象 乳幼児と保護者

★定員 5組(申込み順)

★持ち物 水筒、帽子、タオル

保育所の見学について

保育所見学会を毎月1日、15日に開催しています。

事前に電話連絡の上、当日はお子様をお連れになってお越しください。

この記事に関するお問い合わせ先

第一保育所

〒340-0113
埼玉県幸手市大字幸手2265
電話 0480-42-2220 ファックス 0480-42-2220

メールでのお問い合わせはこちらから

更新日:2020年10月01日