幸手市立第一保育所

保育所外観

保育目標

明るく元気で素直な子

自分で考え行動できる子

あいさつできる子

保育所の一日

保育所の一日

年間行事

年間行事

★は、保護者参加の行事です。

保育所の様子

すみれ組

6月3日 お水ぴちゃぴちゃ(1歳児・すみれ組)

すみれ組初めてのお水との触れ合い。最初は指先で触れてみたりスコップでちょんちょんしてみたりと遠慮気味でしたが、終わる頃にはお顔に少しかかってもへっちゃらになりました!

 

tanpopogumi

6月15日 たのしいよっ☆(2歳児・たんぽぽ組)

お部屋にボールプールが出現!!みんなで順番に入って遊びました。ボールを投げたり、寝転がったり…オモチャも使って大興奮☆ 「た~のし~い」「せんせいもやろう?」とキラキラ笑顔で話す子どもたちでした。

もも組

7月3日 たなばたさま(0歳児・もも組)

まだお歌はうたえませんが、保育士がうたう「たなばたさま」の歌をにこにこしながら聞いて、体を動かしていました。七夕の笹の前で写真を撮りました。願い事を書いた短冊も色とりどりでした。

ひまわり組

7月6日 新聞紙遊び(3歳児・ひまわり組)

何度も夢中になって新聞紙をちぎって楽しみました。ちぎった新聞紙を上に投げて落ちてくる様子に目が輝く子どもたち。笑顔で遊びを満喫していました。

さくら組

7月7日 七夕の集い(4歳児・さくら組)

七夕のお話を聞いたり、歌をうたったり楽しい時間を過ごした子どもたち。自分で作った短冊飾りに願い事を書いて飾りました。みんなのお願い事、お星さまに届いたかな?

ばら組

7月16日 ナスの収獲(5歳児・ばら組)

ばら組で育てているナスが大きくなり、子どもたちで収穫しました。近くでよーく見たり、触ってみたりし「つるつるしてる~」と感触を楽しんでいました。枝豆やピーマンなど他の野菜の収獲も心待ちにしているようです。

保育所開放事業

おもちゃ作り・水遊び

★とき 8月27日(木曜日)午前10時~11時(雨天時はおもちゃ作りと室内遊び)

★対象 乳幼児と保護者

★定員 5組(申込み順)

★持ち物 水筒、帽子、タオル、着替え

保育所の見学について

保育所見学会を毎月1日、15日に開催しています。

事前に電話連絡の上、当日はお子様をお連れになってお越しください。

この記事に関するお問い合わせ先

第一保育所

〒340-0113
埼玉県幸手市大字幸手2265
電話 0480-42-2220 ファックス 0480-42-2220

メールでのお問い合わせはこちらから

更新日:2020年08月01日