新型コロナウイルスワクチン対策室

  新型コロナウイルスワクチン(以下、新型コロナワクチン)は、接種することで新型コロナウイルスに感染したときの、発熱や咳などの症状の発症を防ぎ、また、重症化するリスクを軽減することが出来ます。
  一方で、症状がでないことにより、感染したことに気づけず、周囲の人に感染させてしまう可能性もございます。

  新型コロナワクチンは多くの方が接種して初めて感染拡大を防ぐ効果が出るものです。
  また、接種をしても感染の可能性はございますので、うつらない、うつさない為にも接種後も同様に3密を防ぐ等の感染拡大防止の対策をお願いします。

新型コロナウイルスワクチン接種に関する予約・お問い合わせ先
 幸手市新型コロナワクチン接種コールセンター
 電話  0570-008-889
  ※ナビダイヤルです。お電話が繋がってから料金が発生します。
 毎日  午前9時から午後5時まで ※土日祝日もお問い合わせいただけます。

新着情報

初回接種と追加接種について


新型コロナワクチン接種イメージ図

※接種間隔は接種日を含めません。21日後は3週間後の同じ曜日です(2月等の例外有)。
※1回目と2回目の間隔は最低でも18日空ける必要があります。
   また、21日を過ぎた場合でも、接種の効果は期待できるものとされております。
※イメージ図はファイザー社のワクチンの場合です。
   ・武田/モデルナ社は28日後(4週間後の同じ曜日)となります。
   ・アストラゼネカ社は4週間から12週間後(8週間後が最も効果的)となります。
※インフルエンザ等他の予防接種とは前後14日空ける必要があります。

  ワクチン接種は必ず本人の意思に基づいて行われるものです。
  接種を強要することや、接種の有無による差別的な扱いは絶対にしないでください。

この記事に関するお問い合わせ先

新型コロナウイルスワクチン対策室

〒340-0152 埼玉県幸手市大字天神島1030-1(ウェルス幸手内)
電話 0480-42-8422 ファックス 0480-42-2130

メールでのお問い合わせはこちらから

更新日:2022年05月26日