新型コロナワクチン初回接種の予約について

予約にあたっての注意事項

現在、追加接種(3回目)は医療従事者等が所属する医療機関で接種する場合のみとなりますので、予約は受付していません。市で用意する接種会場については、2月上旬から予約を開始する予定です。

・2回目の予約は3週間後の同じ曜日、同じ会場、同じ時間となります。

・2回目の接種日が都合の悪い場合は、1回目の接種日から変更ください。

・原則、自己都合等でのキャンセルはお受けできません。キャンセル後の接種についてはご予約いただけない場合がございます、ご了承ください。

・新型コロナウイルスの陽性者の方については、健康観察期間終了後から無症状又は軽症の方は約2週間、中等症以上の方は約4週間経つまではワクチンの接種はできません。

濃厚接触者の方(陰性の方)については、健康観察期間終了後はワクチンの接種ができます。

・モノクローナル抗体による治療を受けた場合、治療後、ワクチン接種までに90日以上空けることが推奨されております。治療内容等が不明な場合や、接種について不安がある場合は、一度、治療を受けた医療機関にご相談ください。

・台風、大雨等の理由により、やむを得ず接種を中止する場合がございます。
  その際は、スケジュール等調整後改めて振替日のご案内をいたします。

・接種前に下記の説明書をご確認ください。
 ファイザー社説明書(1,2回目用)(PDFファイル:804.5KB)

 12歳から16歳までの接種用(PDFファイル:883.9KB)

 ファイザー社説明書(やさしい日本語版)

インターネットで予約

幸手市新型コロナウイルスワクチン接種予約サイト(外部サイト)

接種の日程はこちらからご確認いただけます。


予約サイトの使い方

・電話番号の入力が必要となります。電話番号をお持ちでない方は、10桁すべてを0でご入力ください。

2回目は自動予約となっているため、予約システムでは対応できません
  キャンセル等による2回目のみ予約については、コールセンターにお電話ください。

・予約システムは、幸手市専用のシステムではないため、予告報告なく仕様が変更される場合があります。タイミングによっては、ご案内と異なる場合がございます。ご了承ください。

予約の確認について

  インターネットでのご予約の際は、予約サイトにログインいただいてすぐのマイページからご確認がいただけます。
  ※インターネットで予約した場合もコールセンターで予約の確認をすることができます。

  幸手市の接種会場で接種する場合は、1回目の接種後に、会場で2回目の接種日についてもご案内しています。

コールセンターで予約

電話  0480-40-4020
   ※お掛け間違いにご注意ください。
 接種の日程はこちらからご確認いただけます。

受付時間  午前9時から午後5時まで
   ※土日、祝日、12月29日~1月3日はお休みです。

3回目の予約準備のため、現在のコールセンターは12月28日までで閉鎖となります。

1月末から2月上旬に新しいコールセンターを設置予定です。
電話番号等は決まり次第、改めてお知らせいたします。

1回目の接種がモデルナワクチンの10、20代の男性について

モデルナ社のワクチンで1回目の接種をされた、10代及び20代の男性の2回目の接種については、ファイザー社に比べて、モデルナ社のワクチンの方が新型コロナウイルスに感染した際に心筋炎等の症状が発生する可能性が高いことから、2回目の接種でファイザー社のワクチンを希望することが出来ることとなりました(令和3年10月15日付)。
感染時に心筋炎等の合併症が出る頻度は低いものの、1回目をモデルナで接種した10代20代の男性で、2回目をファイザー社で希望される場合は、幸手市の接種会場でも接種がいただけます。
※1回目と2回目の接種の間隔は27日以上空ける必要があります。

この記事に関するお問い合わせ先

新型コロナウイルスワクチン対策室

〒340-0152 埼玉県幸手市大字天神島1030-1(ウェルス幸手内)
電話 0480-42-8422 ファックス 0480-42-2130

メールでのお問い合わせはこちらから

更新日:2021年11月30日