幸手市のふるさと納税への申込みについて

幸手市は、ふるさと納税の対象団体として総務大臣から指定を受けているため、本市に寄附した場合は、税制上の特例控除を受けることができます。

ただいま、令和2年分の寄附を受付中です。

ふるさと納税の詐欺サイトにご注意ください

ふるさと納税の受付を偽装した詐欺サイトの存在が確認されています。

幸手市へのふるさと納税は下記のサイトからお願いいたします。

【ふるさと納税専用サイト】

ふるさとチョイス

ふるなび

ふるぽ

「ふるさと納税」のお申込み方法

お申込み方法は大きく分けて3つです。

1.ふるさと納税サイトからのお申込み

2.現金書留でのお申込み

3.市役所窓口でのお申込み

1.ふるさと納税サイトからのお申込み

ふるさとチョイスバナー

ふるさとチョイス

ふるなび

ふるなび

ふるぽバナー

ふるぽ

「ふるさとチョイス」「ふるなび」「ふるぽ」からお申込みください。

各サイトではクレジットカード、指定金融機関、郵便振込、銀行振込、その他(サイト内でご確認ください)から選択できます。

クレジットカード

サイトの申込み画面からお手続きをお願いいたします。

郵便振替

サイトでの申し込み後、市が委託をしている株式会社JTBから郵便振替用紙をお送りします。届きましたらお近くの郵便局で払込をお願いします(手数料はかかりません)。

※幸手市が入金の確認をするまでに、納入から2~3週間ほどかかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

銀行振込

サイトでの申し込み後、申込み完了メールで振込先の口座番号をご案内いたします。ATMやインターネットで振込をお願いします

※振込手数料は寄付者様の負担となります。

指定金融機関からの払込

サイトでの申し込み後、幸手市から払込用紙をお送りします。下記のリンクに記載の市の指定金融機関の窓口で、払込をお願いいたします(手数料はかかりません)。

※幸手市が入金の確認をするまでに、金融機関によっては納入から2~3週間ほどかかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

ふるさと納税サイトからのお申込みが難しい方へ

「郵便振替」「銀行振込」「指定金融機関からの払込」のいずれかの納入方法をご希望の方で、サイトからのお申込みが難しい方には、紙の申込書をお送りいたします。

お手数ですが秘書課までお問い合わせください。

2.現金書留でのお申込み

幸手市役所シティプロモーション課に、「幸手市ふるさと納税寄附申出書」と現金をお送りください。

<送付先>〒340-0192 幸手市東4丁目6番8号 幸手市役所秘書課 宛

※郵便料金は寄付者様の負担となります。

3.市役所窓口でのお申込み

幸手市役所秘書課にお越しください。

「幸手市ふるさと納税寄附申出書」をご記入の上、お持ちいただきますと手続きがスムーズです。

<受付場所>幸手市東4丁目6番8号 幸手市役所 本庁舎2階

お申込みのあとは

寄附金受領証明書・記念品がお手元に届きます

 寄附金の入金が確認でき次第、寄附金受領証明証をお送りいたします(幸手市から委託を受けている株式会社JTBが発送します)。この証明証は確定申告時に必要となりますので、大切に保管してください。
 また、1万円以上の寄附金をくださった方には、幸手市から感謝の気持ちとして、後日お選びいただいたお礼の品をお贈りさせていただきます。

※幸手市内に在住の方はお礼の品進呈の対象外となります。

確定申告またはワンストップ特例の手続きをお忘れなく

 所得税・住民税からの控除を受けるためには、確定申告の手続きまたはワンストップ特例の申請が必要となりますので、期間内に忘れずに申告をしてください。

寄附金税額控除に係る申告特例(ワンストップ特例)申請書のダウンロードはこちら

申請書のほかに、添付書類が必要です。詳細については、下記をご覧ください。

申請書・添付書類は、寄附をした年の翌年1月10日までに幸手市秘書課に届くように郵送してください。

(1月10日を過ぎますと、手続きができない場合があります)

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課

〒340-0192
埼玉県幸手市東4-6-8
電話 0480-43-1111 ファックス 0480-43-7088

秘書担当内線222、223
シティプロモーション担当内線224
広報担当内線225

メールでのお問い合わせはこちらから

更新日:2020年06月01日