新型コロナウイルス感染症に関する 市長メッセージ

 

市民の皆様へ


市民の皆様には、これまでも新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた取り組みにご協力いただき、心より感謝申し上げます。

しかしながら、現在、埼玉県内及び幸手市内においても新型コロナウイルス感染症の拡大が憂慮される状況でございます。

市民の皆様には、県や市が発表する正確な情報に基づき、お互いを思いやり、人権に配慮した冷静な行動をお願いするとともに、引き続き、政府や埼玉県から示された「新しい生活様式」を取り入れ、密閉・密集・密接の「3つの密」の回避、大人数での会食の自粛、感染リスクの高い場所への不要不急の外出自粛等、更なる感染を防止する行動をお願いいたします。

また、今後、暑い日が続いてまいりますので、屋外において、人との十分な距離を保つことができる場合には、適宜、マスクを外すなど、熱中症に十分ご注意ください。

更には、未就学児、児童、生徒の保護者の皆様には、常に子どもたちの健康状態を注視いただきまして、普段と違う変化等がございましたら、ためらわずに、かかりつけ医等にご相談いただきますよう、よろしくお願いいたします。

本市といたしましては、今後も関係機関等と連携しながら、感染拡大防止に全力で取り組んでまいりますので、市民の皆様の更なるご理解とご協力をお願いいたします。
 

令和2年7月11日 幸手市長 木村 純夫

 

更新日:2020年07月11日