埼玉県幸手市役所最初のページへサイト内検索サイトマップ文字の拡大問合せ
幸手市へようこそ
市民便利帳観光情報施設案内各課案内市の概要アクセスリスト
ホーム各課案内防災安全課幸手市消防団をご紹介します>消防団員を募集します
消防団員を募集します
   地域を守るためにあなたの力が必要です。みなさんの熱い想いで、消防団として大切なひとや地域を守りませんか?


 幸手市では消防団員を募集しています。
 消防団員は、普段それぞれの仕事に就いたり、学校に通うなどの日常生活を送っていますが、いざ、火災や地震、風水害などが発生した際には、いち早く現場に駆けつけ、消火活動や市民の避難誘導、救助活動などを行います。
 興味がありましたら、是非一度防災安全課までご連絡ください。
入団資格
18歳以上で、幸手市に在住又は在勤の健康な方
報酬等
年間一定額の団員報酬のほか、災害出動した場合等に手当てが支給されます。また、5年以上在籍された方には、退団の際に退職報奨金の支給があります。
公務災害補償
消防団活動中のけが等に対しての補償制度があります。
消防団福祉共済制度
公務を問わず、けが、疾病により一定期間入院した場合の入院見舞金や、死亡・重症になった場合の一時援護金の支給等があります。

問合せ 防災安全課 電話0480(43)1111内線582・FAX0480(43)7656
Copyright(C) City Satte all rights reserved. 禁無断転載