埼玉県幸手市役所最初のページへサイト内検索サイトマップ文字の拡大問合せ
幸手市へようこそ
市民便利帳観光情報施設案内各課案内市の概要アクセスリスト
ホーム市長の部屋>新年のごあいさつ
新年のごあいさつ



市長の部屋
ごあいさつ
プロフィール
市長交際費

 


幸手市長 渡辺邦夫

 市民の皆様には、輝かしい新春を健やかにお迎えのことと、お喜び申し上げます。また、昨年中は市政の推進にあたり、温かいご理解とご協力を賜りまして、厚くお礼申し上げます。

 さて、今年も「現場主義」、「市民目線」、「スピード感」を徹底し、各種施策を進めてまいります。

 今年は、圏央道の側道(上高野通り)が御成街道まで開通し、幸手中央地区産業団地においては、操業開始を予定する企業もあります。

 また、幸手駅においては、3月には仮駅舎の工事が完了し、その後、現駅舎の解体工事に続き駅舎本体の工事が始まるとともに、西口駅前広場と西口停車場線の造成工事に着手する予定です。

 更に、小・中学校の特別教室も含めた全教室にエアコンを設置するなど、子育て支援や教育環境整備も進めてまいります。

 今年も、市民本位の行政運営を心がけ、市民の皆様とともに「協働」による「元気」で「安心」なまちづくりを進め、「ステップアップさって」が実感できる年となるよう努力してまいります。

 市政への更なるご理解とご協力を、心からお願い申し上げます。

 結びに、市民の皆様のこの一年のご健勝とご多幸をお祈り申し上げ、新年のご挨拶といたします。

Copyright(C) City Satte all rights reserved. 禁無断転載